湘南ベルマーレ運動教室

運動教室スケジュール

運動教室 2024年春のキャンペーン


湘南ベルマーレの運動教室とは。。。

湘南ベルマーレ KidsBase ZERO運動教室では、ボールやフープ、トランポリンやマットなど様々な道具を使い、楽しいからまたやりたい!をモットーに、「跳ぶ」「投げる」「蹴る」「走る」

くぐる」「ひねる」「渡す」・・・等の運動動作で、運動に必要な基礎を身につける事ができます。

幼児は繰り返しすることで神経回路を強化すると言われています。また、脳は2~5歳頃に急激に発達するとも言われています。特定のスポーツに取り組む前に、「心と体の基盤」を作って、子ども達のあらゆる「可能性」を引き出し、伸ばしていくことができます。

サッカーやラグビー・野球・ダンスなど、様々なスポーツを始める年齢の前に、半年~1年かけてスムーズに各種目へ入っていけるようにプログラムを組み立てています。  

上記全てのプログラムを毎回行うわけではありません。開催日によって、行われるプログラムは異なります。

プレゴールデンエイジとは。。。

10歳から12歳ころの運動神経が著しく発達する時期(ゴールデンエイジ)の前段階(3~9歳)のことです。この時期の過ごし方が、運動神経・能力に大きな影響を与えると言われており、様々な動きを体験しておくことが重要です!!


 

クラス年齢

2024年度(2025年4月1日迄)

 ◆12歳クラス

(2022年4月2日~2023年4月1日)

※満1歳 1人で歩行可能になったら

 

 ◆ 23歳クラス

(2021年4月2日~2022年4月1日

※2025年度に年少さんになるお子様

 

体の正しい使い方を身につける

 ・バランス感覚を身につける

 ・いろんな運動動作の土台を作る

 ()ジャンプ:ジャンプのリズムをつかむ、両足を揃えて跳ぶ

投げる・捕る・蹴るを楽しみながら

 ・ボールなど運動道具の性質を知る

 ・動作を模倣して学ぶ

 


◆年少~年長クラス

(2018年4月2日~2021年4月1日)

・身体バランスを整える(左右、上半身下半身、腹筋背筋のバランス)

・体を正しく使っていろんな基本的な運動能力を上げる

 ()ジャンプ:両足を揃えて遠くへ跳ぶ、ケンケン

   投げる:遠くへ投げる、力や距離をコントロールする

・指示をスムーズに行動に移す

・指示を理解し、自分で考えて行動する

・敏捷性を身につける

 

2つ以上の行動を同時にする(コーディネーション運動)

 


 

◆小1~小3クラス

 

様々な身体の動かし方をし、身体能力を培っていきます。

年長以下の運動要素の応用から、さらに個人で考える力や、周りのお友達と協力して行うチームワークなども取り入れていきます。

学校の体育で行う走る、跳ぶ、投げるをはじめ、マット運動や鉄棒の基礎となる動きも

行いますので、体育が苦手なお子様もゲーム性があり楽しめる運動で苦手を克服しましう!!

 

基礎体力・筋力作りはもちろん、既にスポーツを行っているお子様の競技力向上にもなります。

 

 

 


 

運動教室では【お月謝制】と毎月の予定に合わせて通える【スポット制】がございます。

クラスには定員を設けていりますので、月謝制の会員様が優先となります。

各制度の詳細は、こちらのページトップよりご覧下さい。